4月お誕生日会

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は6人のお友だちをお祝いします♪

めぐみ園では、お誕生日月のお友だちにインタビューをしています。

Q. 好きな食べ物は?

Q. 大きくなったら何になりたい?

4月生まれのお友だちは何を語ってくれるでしょうか!

Q. 好きな食べ物は?

A. すいか! ばなな! いちご! ぽてと! おこめ!

ちょっと照れながらも答えてくれました♪

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. かいぞく! すぱいだーまん! ぶんぶんじゃー!

カッコイイ夢が出てきました☆

お次は、先生からの出し物です。

今月は何かな?

「今日はみんなで動物探しに行こう!」

帽子を被って双眼鏡を持って、いざ出発だ!

んん!? 何かを発見!

これは何かな?

ちょっと双眼鏡を動かしてみよう!

「らいおん!」

せいかーい!

『ジャングルエクササイZOO』の歌に乗って踊ってみよう!

よし次!

これは何かな?

「うさぎ!」

せいかい!

じゃぁ続きを踊ってみよう♪

どんどん行くよ!

これは分かるかな?

「なまけもの!」

よく知ってるね。

なまけものは、こうやって踊るよ

どんどん進んでいってみよう!

これはどうかな?

「ぞうさん!」

ピンポーン!

ゾウさんの鼻は凄く長いね!

そんなゾウさんは、こうやって踊るよ

次は難しいよ。

「わかった! はりねずみ!」

「とかげ!」

違うなぁ。

双眼鏡を動かしてみるよ。

「あるまじろだ!」

せいかい!

アルマジロは固い背中があるんだよ

では次!

次は夜に動く生き物だよ。

だから少しお部屋を暗くしてみよう。

どうかな。 分かるかな?

「ももんが!!」

おお!

よく分かったね!

それでは最後!

じ~っとこっちを見てるよ。

「ふらみんご!」

「ぺりかん!」

おしい。

正解は・・・

ハシビロコウでした!

聞きなれない名前にちょっと戸惑うお友だち(笑)

それじゃぁ、みんなで『ジャングルエクササイZOO』を最初から続けて踊ってみよう♪

みんな素敵な笑顔で踊っていました☆

最後にライオンさんからメッセージが。

「おたんじょうび おめでとう」

今月も楽しいお楽しみ会になりました。

それでは最後に、

4月生まれのお友達。

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

これからもキラキラの笑顔で成長していってね♪