玉ねぎ収穫

今日はすみれ組さんが『ゆめ菜園』に玉ねぎを収穫しに行きました!

まずは副園長のお野菜講座です。

「玉ねぎはこうやって成長していくんだよ」ということを熱弁。

みんな真剣に聞いてくれています。(多分)

さぁ、いよいよ収穫タイム!

腰を落とし、脇を閉めて、力いっぱい引き抜きます!

今年の玉ねぎは凄く大きかったので、みんな頑張っています!

両手抜き!!

沢山収穫しなければいけないので、スピードアップ!

「おっきいけん たいへんじゃ」

「どんどん とるよ」

男の子も、女の子も、玉ねぎを沢山抱えて収穫をしました♪

「みて! こんなに とってきた!」

収穫名人ばかりで、あっという間に収穫完了☆

文字通り、山盛りの玉ねぎさん♪

自分たちで収穫した玉ねぎは、いつもより美味しいはず!

お家や給食で美味しく食べてね!

すみれ組さんお疲れ様☆