お花見

春といえば。

そう、桜!

桜といえば。。。

そう!お花見!!

ということで、今日は幼児組さんがお花見をしに行きました♪

場所は天応学園にお邪魔させていただきました。

先陣をきって出発したのはばら組さん。

早く到着したので旧園舎で行っている『めぐみランド』で遊びました!

お砂場や総合遊具でいっぱい遊びました☆

すると、

ゆり組さんとすみれ組さんも到着!

みんなで桜のもとへレッツ、ゴー!

先日の雨の影響で、散ってないかなぁと心配でしたが、天応学園の桜はとても綺麗に咲き誇っていました♪

各クラスごとに写真を撮らせてもらい、ここでばら組さんは園に帰る時間となりました。

その後、ゆり組さんとすみれ組さんは少し天応学園の校庭をお散歩。

3月に整備が完了した校舎を見させていただきました。

そして、お昼ごはんの時間。

桜の下でいただきます。

ご飯は給食先生が作ってくれたお弁当♡

味だけではなく見た目も完璧♪

それではみんなで「いただきまーす」

「さくらが きれいじゃね」

「みんなで たべると おいしい!」

「さくらも たべてみようかな」

などなど、可愛いコメントから面白コメントまで、みんなで楽しくお花見を満喫しました!