2月お誕生日会

今日は2月生まれのお友達のお誕生日会でした☆

今月は5人のお友達をお祝いします♪

それでは、はりきっていきましょう。

インタビュー・・・タ~~イム!!!

Q. 大きくなってなりたいのは?

A. ろい!(ポケモン) ぴーちひめ! ぱとかー! かめんらいだー がっちゃーど! かくとうか!

素敵な夢が出揃いました☆

Q. 好きな食べ物は?

A. りんご! おむれつ! ぶどう! ばなな! みかん!

うんうん、と頷いている子もいました(笑)

「それではお誕生日月の子は席に戻ってねぇ。」

と普段なら言うところですが、今日はみんなにプレゼントが届いてます。

「開けてみるね」

これはなにかな?

「けーきだ!」

ほんと!?

まだ中に何か入ってるよ

「おぉーーー」

なんだろうね。

そして、中には白い紐も入ってるよ

あっ!

みんな当たりみたいよ!

そこに・・・

ロウソクを乗せて、果物をトッピングしよう!

最後にみんなで、せ~の

「お誕生日 おめでとーー」

それでは次にお話をするよ。

お話は『雪だるま君とゆきんこちゃん』

雪の寒い寒い日。お空から何か降ってきました。

「えーん えーん。わたし迷子になっちゃった」

ゆきんこちゃんは泣いています。

「どうしたんだい?」

そこに雪だるまくんが来てくれました。

どうしたら泣き止んでくれるかなぁ。

「いない いない ばぁ がいいんじゃない?」

それもいいね!

分かった!

この顔を見て見て!

どぉ?

おもしろいでしょ!

ゆきんこちゃん! 僕と にらめっこ しよ!

♪だーるまさん だーるまさん にーらめっこしましょ わらうとまけよ あっぷっぷ。

どう?

おもしろいでしょ?

まだ泣いてるね。。。

みんなも手伝ってくれる?

いくよー

♪だーるまさん だーるまさん にーらめっこしましょ わらうとまけよ あっぷっぷ。

みんな上手(笑)

だけど、まだゆきんこちゃんは泣き止んでくれてないね。

じゃぁ、もう1回!

♪だーるまさん だーるまさん にーらめっこしましょ わらうとまけよ あっぷっぷ。

「わははは」

ゆきんこちゃんが笑ってくれました!

よかったぁー!

あ! 

お友だちが来てくれたよ!

これで迷子ではなくなったね☆

よかったね!

では次ね。

今日はバルーンアートで有名な『バーバラさん』が来てくれています!

みんなで呼んでみよう。 せ~の!

「ばーばら さーん!!!」

はーーーい

バーバラでぇす。

今日はみんなにバルーンアートを披露します☆

まずはオレンジ。

シュポシュポすると、

はい!

これ なぁに?

「はーと!!」

では次!

青い風船を膨らませていきまぁす。

何ができるかな?

丸めて 丸めて・・・

じゃん!

剣ができましたぁ!

それでは次!

ピンクの風船を・・・

割れたらごめんね。

ここをこうして、

耳を作って、

体を作って、

あー、割れちゃう 割れちゃう

ワンちゃんの完成☆

では最後!

何がいいかな。

「おはな!」

ちょっと難しいけど、やってみよう!

むむむ。

割れたらごめんね。

あー、大丈夫だった。

完成♪

みんなにも準備しているから、お帰りの時に持って帰ってね。

またねぇ♪

今日も楽しいお誕生日会になりました☆

それでは最後に2月生まれのお友達!

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからもすくすくと、笑顔で育っていってね☆