クッキークッキング

今日はすみれ組さんの『クッキークッキング』の日でした☆

前日から

「あしたが たのしみ♪」

とワクワクしていました。

まずは工程確認。

「くっきー つくったこと あるよ!」

「それ しっとるよ!」

よし!

では早速、レッツ クッキング♪

「わぁ、すごいね」

「これを今から混ぜてコネコネしていくよ」

「かたいね」

「みんなで やろ!」

力いっぱいでコネコネしていきます。

今回はシンプル味に加え、ココア味を準備して、お顔を作っていきます☆

しっかりコネコネできたら、創作タイム。

「やわらかくなって きもちいいね」

感触を楽しみながら試行錯誤しています。

シンプル味とココア味を上手に使い分け、色々な表情のお顔が出来上がっていきます。

「みてみて! かみのけが できたよ」

細かい部分まで頑張っています。

「できたぁー!」

可愛いお顔に加え、余った材料で他にも完成させていきました。

「それじゃぁ、給食室で焼いてもらおう!」

「きゅうしょくせんせい。おねがいします!」

「お任せください♪」

出来上がりを楽しみにしつつ、お外でしっかり遊んでいます。

そして、おやつの時間。。。

お顔はお家に持って帰り、その他に焼きあがったクッキーを、

「いただきます☆」

「おいしぃね♪」

私もいただきましたが、すごく美味しかったです!

今日も楽しい時間を過ごすことができました。

最後に給食先生に宛てたお手紙とクッキーをパシャリ!

可愛い子たちです♡