3月お誕生日会

今日は3月生まれのお友だちのお誕生日会でした♪

今月は10人のお友だちをお祝いします。

それでは皆さんお待ちかね。

インタビューのコーナー!!!!!(拍手)

Q. 好きな食べものは?

A. とうがらし! いちご! りんご! よーぐると!

みんなはっきりとした口調で答えてくれました☆

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. ぽけもんはかせ! しろばい! すぽーつかーのうんてんしゅ! ぱとかー! ぷりんせす!

頼もしい夢が沢山出てきました☆

さて、3月のお誕生日会は『ひなまつり』とのコラボ企画。

そこで、まずはひまなつりについて語ってもらいました。

詳しくはお子さんに聞いてみてください。

すると、

「今日は三人官女さんが来てくれています!」

「さんにん かんじょさ~ん!!!」

「かわいい!」

今日は三人官女さんがひなまつりダンスを踊ってくれます!

( パチパチパチ )

可愛い舞いを披露してくれました♪

三人官女さんに別れを告げた後は、各クラスのひまなつり制作をお披露目です。

注目ポイントなどを教えてくれました♪

すると、

お内裏様とお雛様もきてくれました!

ん?

なんかおかしいな。。。

「4にん おるよ!!」

ほんとだ!

偽物が混じっているね。

まずはお内裏様を見てみよう。

どこがおかしいかな?

「さぼてんと なすび!」

ほんとだ!

偽物発見だね。

お雛様はどうかな?

「ばななと かい!」

ほんとだね!

こちらも発見!

えぇーん えぇーん

あらあら。かわいそうに。

なんと、この子たちもダンスが得意なんだって!

みんなで一緒に踊りましょ♪

レッツ ダーンス!!

最後はみんなで楽しくダンスを踊りました♪

今月も楽しいお誕生日会となりました。

それでは3月生まれのお友だち!!

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからもすくすくと、笑顔で育っていってね☆