秋の遠足(幼児組)

今日は天応めぐみ園の秋の遠足の日でした!

幼児組さんはバスに乗って海田総合公園に向かいます!

「いってきま~す!」

みんな元気よく出発です!

大きなバスに乗ることにもワクワク♪

車内は盛り上がっていました(笑)

揺られること数十分。

海田総合公園に到着!

先生のお話をよく聞いて

遊ぶぞ!!!!!

広い敷地に大きな遊具♪

沢山汗をかきながら一生懸命遊びました!

「めっちゃ ばったが おる!」

少し疲れてきて始まったのが虫取り大会。

バッタやコオロギ、カマキリなどの昆虫が沢山いて、夢中になって探している子がチラホラ。

グゥ~~

「おなかがすいてきた」

お昼も近づいてきたので、お昼ごはんにしましょう!

木陰や屋根の陰に入って、お家の方の愛情たっぷりお弁当をいただきます!

「おいしそうでしょ!」

「これ みて!」

お友だちと自慢のお弁当を見せあいこをしながら、美味しく楽しく食べていました。

お腹もいっぱいになったので、各クラスでの自由時間。

ばら組さんは自然を感じながらのお散歩タイム☆

お友だちや先生とお話をしながら、ゆっくり時間を過ごしました。

ゆり組さんは写真撮影タイム。

公園内にある物で沢山写真を撮りました!

すみれ組さんは自然探しや虫取りをしました。

大きな栗を拾っている子や、バッタを追いかけている子。

お土産を袋に沢山入れていました(笑)

そして、

そろそろ帰る時間になりました。

「すごい たのしかったね♪」

「もうすこし あそびたかったね」

そんなお話をしながら園へと帰りました。

今日はお天気も良く、たのしい遠足になりました!

またお話を聞いてあげてください☆