秋の遠足(乳児組)

今日は天応めぐみ園の秋の遠足の日でした!

つくし組さん・たんぽぽ組さんはめぐみ園周辺をお散歩♪

先生たちに安全を見守ってもらいながら、景色を楽しみつつお散歩♪

小さな足でも一歩一歩しっかり歩いています!

途中には神社で秋を発見☆

どんぐりや松ぼっくりに興味深々の様子でした!

その頃、ちゅうりっぷ組さんはというと・・・

園バスで移動中。

目的地は焼山公園♪

大きな遊具にテンションが上がってウキウキです!!

大きくてちょっとドキドキしたけど凄く楽しんでいました♪

焼山公園は工事をしていて重機が置かれていました。

その重機を見ると

♪ のりものあつまれ いろんなくるま♪

みんなで『はたらくくるま』を大熱唱!

かと思えば、

♪どんぐりころころ どんぐりこ♪

どんぐりを見つけると、また大熱唱!!!

お歌が大好きなちゅうりっぷ組さんです☆

さて、沢山遊んだらお腹が空いてきます。

ちゅうりっぷ組さんは園に帰って、

乳児組さんみんなで屋上でランチをしました!

秋の心地よい風と大好きなお家の方が作ってくれた愛情たっぷりお弁当♡

あっという間に完食しました!

今日は体いっぱいで楽しんだ乳児組さんでした♪