お月見クッキング

今日はすみれ組さんのお月見クッキングでした☆

まずは本日の工程確認。

ほうほう。

白玉粉とお豆腐を混ぜるんですね!

そこにお水を適量入れて、耳たぶの柔らかさになるまでコネコネ。

よし!

それでは始めましょう!

こちらを

コネコネ

コネコネ

みんなで、かわりばんこに

コネコネ

コネコネ

いい感じの柔らかさになりました♪

その次は丸めていきます。

小さすぎず大きすぎず、お団子を仕上げていきます。

綺麗な まん丸お団子☆

そのお団子を・・・

茹でていきます!

~数分後~

完成!

きな粉をかけて、

「いただきます!!!」

おいしぃ~!!!

最初から作ったお団子は最高です!

その時、

♪だんご だんご だんご だんご だんご3兄弟

あのヒットソングが聞こえてきました。

見て見ると

多くのお友だちが団子3兄弟を持っていました(笑)

今の子たちも団子といえば、団子3兄弟なんですね!

「こっちもみて!」

「だんご7きょうだい!」

発想力がステキです♪

みんな、あっという間に食べ終わりました。

きな粉までキレイに♪(笑)

終わった後には

「たのしかったぁ!」

「おいしかったぁ!!」

大満足なすみれ組さんでした☆