9月お誕生日会

今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会でした♪

今月は15人のお友だち(今日は12人)をお祝いします!

まずは皆さんお待ちかねのインタビュ~タイム☆

Q. 好きな食べ物は?

A. ぶどう! すいか! ばなな! ぎょうざ!

今月は果物好きなお友だちが多かったです!

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. きょうりゅうはかせ! ありえる! すうがくのせんせい! 

  きんぐおーじゃー! ぽけもんのげーむをするひと!

今月のお友だちからは様々な夢が出揃いました!

さてさて、9月の出し物は何かな♪

「今日はみんな大好き クイズです!」

いえーーーい!!

この間に何が通るか当ててね☆

それではいくよ!

ビュン! ※結構なスピードで通過しています

みんな分かった?

えび!

きょうりゅう!

「違いまぁす」

ではもう一度!

ビュン!

わかった! ぶどう!!

正解! それでは第二問。

わかった!

といれっとぺーぱー!

凄い! 正解!!

では第三問。

ビュン!

せんぷうき!

どらえもん!

正解!

では第四問。

これは、ばら組さん頑張って!

ビュン!

どう? 見えた?

はい!!

(ばら組さんからも沢山手が上がっています)

ぼうし!!

正解!

「みんな慣れてきたから少し難しくするね」

「幅を狭くします!」

それでは第五問。

ビュン!

「分かった人いる?」

つる?

「ちがいまぁす。

ヒント!

今日の朝もこれで遊びました。」

ではもう一度。

ビュン!

(カメラでも追いつけませんでした笑)

分かったかな?

わかった! ぶろっく!!

正解!!

では第六問。

これは小さいお友だちも分かるかも♪

ビュン!

分かったかな?

はい!

(たんぽぽ組さんからも手があがりました)

「あんぱんまん。」

凄い!

正解!!

いよいよ最後の問題です。

ビュン!

「おばけ!!」

違いまぁす。

「うさぎ!」

正解でぇす!!

クイズは以上でぇす。

今日はまだ終わりません!

じゃん!

最後の問題に出てきたウサギちゃんです。

私、明日遠足に行くの。

おむすびと!

おやつにはニンジン!

これを

リュックに入れて準備OK!

あと気になるのはお天気だね。

窓からお天気を見てみよう!

あれあれ?!

雨が降ってきた。。。

あれあれあれ?!?!

カミナリや強い風まで!

明日の遠足大丈夫かなぁ。

みんな!

こんな時はどうする?

「てるてるぼうず!!」

そうだね!

じゃぁみんなで歌ってくれる?

♪てるてるぼうず てるぼうず

あーした てんきに しておくれ♪

よし!

みんなでお願いしたから大丈夫!

明日に備えて今日は寝よう。

~次の日~

お天気はどうかなぁ?

あ!!

いい天気になってる!

お日さまと虹が出てきた!

これで遠足に行けるね☆

みんなも来週は遠足だね!

いい天気になるといいね♪

今月はこれでおしまい。

これでは最後に9月生まれのお友だち!

HAPPY BIRTHDAY!!

これかもすくすくと、笑顔で育っていってね☆