8月お誕生日会

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会でした☆

8月生まれのお友だちは、なんと14人!

今月もみんなで心を込めてお祝いします♪

では、はりきって参ります。

インタビュ~・・・タ~~~イム!!

Q. 好きな食べ物は?

A. ぶどう! ますかっと! いちご! ぶるーべりー! たくあん!

果物好きなお友だちが多い月でした☆

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. ぷりきゅあ! ぱーしー!(トーマス) あいどる! おおたにせんしゅ!

色々な夢を聞かせてくれました!

さて!

今月はどんな楽しいことが待っているかな!

ここに筒があります。

この中から・・・

ヒョコッ!

何かでてきました。

取り出してみると、

スカーフが!

それを首に巻いて、あれあれ?もう1枚出てきたよ!

これは誰に付けてもらおうかなぁ。

そうだ!

せんせーーい!!

は~い!

それでは先生!

一緒にやっていきましょう!

こんなところに謎のBOXが!!

中身は何かな?

Q. 夏に食べたい冷たーい食べ物はなぁんだ。

「そふとくりーむ!」

じゃぁ見てみよう。

みんなでおまじないを言ってみよう!

トゥルリラ トゥルリラ トゥルリラ アイスになぁれ!

ソフトクリームでしたぁ!

せいかーーーい!!

それでは第2問☆

Q. 外は緑。中は赤色の種がある食べ物はなぁんだ!

「すいかーーーー!」

どうかなぁ。

またおまじないをかけてみよう!

トゥルリラ トゥルリラ トゥルリラ スイカになぁれ!

ピンポーン!!

みんなすごいね!

それでは第3問。

Q. 手がぶるぶる震えて「うらめしやぁ」って出てくるものはなぁあんだ。

「おばけーーーーー」

それでは、またまたいくよ!

トゥルリラ トゥルリラ トゥルリラ おばけになぁれ!

可愛いオバケさんでしたぁ!

では最後!

新しい箱だよ。

それでは問題!

Q. お誕生日の日に・・・

「けーーーきーーー」

(食い気味で答えてくれました笑)

じゃぁ、最後のおまじない!

トゥルリラ トゥルリラ トゥルリラ ケーキになぁれ!!!

じゃーーん!

美味しそうなケーキです♪

みんな大正解!!

実は、先生ね、袋を持ってきてるんです!

でも、

中身はからっぽ。。。

そんな時は、

トゥルリラ トゥルリラ トゥルリラ トゥルルルルーーー

ミッキーグッズの登場!!

みんなでジャンボリーミッキーを踊りましょ♪

♪ジャンボリ ジャンボリ ジャンボリミッキー

最後にみんなで楽しく踊りました。

今月も楽しいお誕生日会を過ごすことができました☆

それでは最後に8月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!!

これかもすくすくと、笑顔で育っていってね☆