せんたくごっこ

今日はすみれ組さんが『洗濯ごっこ』をしました。

自分のお洋服を、しっかり泡だててもみ洗いしていきます。

どんどん どんどん泡立っていくのにテンションがあがっていきます!

「みて! あわだらけ!!」

泡だらけになって楽しんでいる子や

「♪ ごしごし! ♪ ごしごし!」

歌いながらお洗濯をしている子、

「せんたくきーー!」

といいながらグルグル回している子。

それぞれに楽しみながらお洗濯をしています☆

始めは

「ぬれちゃったよー」

と言っていた子がいましたが、途中からはビショビショになって楽しんでいました♪

しっかり洗うことができたら、次はすすぎです。

お洋服の泡を洗い流していきます。

ここで少しずつ雨が降ってきましたが、そんなことにも気が付かないほど熱中していました。

「どんな匂いがする?」

「せっけんの いい においが するーー!!」

バッチリです!

さぁ、すすぎが終わったら乾かします。

その前に、

脱水作業も行います。

お水が垂れないようにギュー。

準備OK!!

最後に乾かしにいきます。

お外は雨が降ったり止んだり。

なので、

室内乾燥です。

これはこれでいい感じ♪

あとは乾くのを待つだけ!

今日は『せんたくごっこ』を楽しみました!