7月お誕生日会

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会でした♪

今月は7人のお友達をみんなでお祝いします!

それではお待ちかね!

インタビューのお時間でぇす☆

Q. 好きな食べ物は?

A. ますかっと! とうもろこし! はんばーぐ! ばなな!

今月は重なることなく、様々な美味しいものがでてきました♪

Q. めぐみえんのせんせい! やきゅうせんしゅ! ぷりきゅあ! あんぱんまん!

大きくなるのが楽しみだ♪

さてさて、今月は何が始まるかな!

いきなり問題です。

夏になると食べたくなる、ガリガリした氷のものはなぁんだ!

「はーーーい!」

「はーーーい!!」

じゃぁ、みんなで。

せ~の

「かきごおり!!!!」

ピンポ~ン!

今日、かき氷が食べたくなって持ってきちゃいました!

じゃん!

「まっしろじゃん!」

「なにも かかってない!」

「しろっぷは?」

そうだね。何もかかってないね。

それじゃぁ、みんなでシロップを作ってみよう☆

ここに透明のお水があります。

みんな何色がいい?

「あかー!」

「あおー!」

「あかー!」

よし!

じゃぁ、赤にしてみよう!

みんなおまじないをかけてね。

せ~の

「あかになぁ~れぇ~」

「おおお!」

「すごーい!」

いちごのシロップの完成です☆

次は何色にする?

「あおー!」

OK!

それではいくよ!

「あおに なぁれ!!」

「おおお!!」

「きれい!!」

ブルーハワイになりました!

まだまだいくよ!

「むらさきが いい!」

「ぴんくが いい!!」

「みどりが いい!!!」

メロン味のできあがり!

色々な味が完成♪

早速シロップをかけてみようかな♪

「うわぁ! おいしそう!!」

「ほかにも かけて!」

「うおぉ!!」

(拍手が巻き起こりました)

全部の味をかけてみようか!

「いいねぇ!」

「やって! やって!!」

いっくよぉ!!!

ドボドボドボ

虹色かき氷の完成♪

そんなかき氷から・・・

『おたんじょうびおめでとう』の文字が。

7月生まれのお友だち、おめでとうございます☆

最後に7月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!!!

これかもすくすくと、笑顔で育っていってね☆