スイカ割り

今日はすみれ組さんが、夏の風物詩『スイカ割り』をしました!

本日のスイカがこちら。

縦長で、がっちりしたスイカだ。

周囲には、ばら組さんとゆり組さんの大応援団。

よし!

力いっぱい頑張るぞ!!

目隠しをして、お友だちの声を頼りに頑張っています。

「そこ そこ!!」

「たたいてぇーーー!」

中々割れません。(スポンジ生地なので・・・)

それでも、子どもたちは諦めません!

「がんばれぇ!!」

「がんばれぇ!!」

思いっ切り振りかぶり、力いっぱい叩きます。

みんな行いましたが、スイカも手ごわい。

「よし!次いきます!」

んー、

まだまだ割れません。

「私いきます!」

担任も気合十分!!

「せんせい がんばってぇ!!」

ボルテージは最高潮!

「おりゃぁーーー」(バットに変更しています)

少し穴があきました(笑)

「これならどうだ!!」

目隠しを外し、割ることだけに専念した手法。

「やった!」

「やったね!」

「われたよ!!」

割れたスイカに集まり喜ぶ子どもたち♪

早速食べよう!

「おいしっ!」

「もっとたべたい!」

頑張った分、スイカも美味しい♪

今日の午前中はスイカ割りを楽しみました♪