6月お誕生日会

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は8人のお友だちをお祝いします。

それでは早速まいります。

インタビュー・・・・タ~~~~イム!!!!!

Q. 好きな食べ物は?

A. すいか! もも! いちご! ぶどう!

今月はフルーツが大人気♪

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. けいさつ! じえいたい! しんかんせんの うんてんしゅ! ぷりずむ!(プリキュア)

頼もしい夢が出揃いました!

さてさて。

今月はどんな出し物が始まるのかな。

「うらしまたろう」の始まり、始まり~。

思わぬ始まりに笑い声が沸き起こります(笑)

浦島太郎が、子どもにいじめられているカメをみつけました。

「生きものをいじめちゃいけないよ!!」

と子どもをしかりました。

太郎はカメを助け、海に放してあげました。

「カメさーん。気を付けて帰るんだよー。

もう捕まっちゃだめだよー」

すると、数日後。

助けたカメが現れ、お礼に竜宮城に案内してくれるというのです!

カメは背中に太郎を乗せると、海の中に潜っていきました。

海の底には見たこともないような立派な御殿が!!

「わぁー、すごいなぁ!!

あそこが竜宮城かぁ!」

竜宮城から美しい乙姫さまがお出迎え!

「太郎さん。カメを助けてくれてありがとう。」

「いえいえ、無事に帰れてよかったです」

竜宮城に入ると、沢山のご馳走が用意され、魚たちが躍ったり歌ったり・・・

「楽しいなぁ♪竜宮城って何ていい所なんだ!」

ところが・・・

数日すると、太郎はお母さんのことが心配になり元気がなくなってしまいました。

お家に帰ることにした太郎は、乙姫さまからお土産として玉手箱をもらいました。

「決して開けてはいけませんよ」

「乙姫さま、ありがとう!さようなら~」

浜に帰った太郎。しかし、なんだかずいぶん様子が違います。

懐かしい家も、すれ違う人も知らない顔ばかり・・・

寂しくなった太郎は、乙姫さまからもらった玉手箱のことを思い出しました。

「そうだ!玉手箱を開けてみよう!」

すると、中から白い煙が!

「あれ?なんだか年を取ったような・・・」

若者だった太郎は、あっという間に真っ白なおひげのおじいさんになってしまいました。

・・・おしまい・・・

今月も楽しい出し物を見ることができました。

それでは最後に6月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!

これかもすくすくと、笑顔で育っていってね☆