オタマジャクシ

普段の戸外遊びの際にダンゴムシやアリなどを捕まえて観察しているお友だちが沢山います。

特にすみれ組さんは生き物が大好き♪

そんなすみれ組さんの担任から

「オタマジャクシがカエルになる姿を見せてあげたい」

そんな切なる願いを聞くと行動に移さないわけにはいかない。

早速本日オタマジャクシをすみれ組さんのお部屋に3匹お迎えしました!

「みせて! みせて!」

「ぼくが さきよ!」

「はやく かわって!」

みんな必死になって見入ってくれました!

「あれ?! ちいさい あしが でてきよるよ!」

さすがの観察力です。

ちなみにこのオタマジャクシはイエアメガエルという種類です。

成長が楽しみです♪