雨模様

先日広島県でも梅雨入りしました。

今日も朝方に雨が降り、お外は濡れていて遊ぶことができません。

そんなお天気が悪い日でも、お部屋で元気よく過ごしています!

ちょっと覗いてみます。

まずはちゅうりっぷ組さん。

障害物を使って、ジャンプしたりくぐったり!

全身を使って楽しんでいます。

次にばら組さん。

ばら組さんは制作をしています。

ピンポンの指でのりを塗っていきます。

のりの中に指を入れる感触も楽しみながら頑張っています!

次はゆり組さん。

ゆり組さんも制作をしています。

ハサミを使って細かい作業。

先生の注意事項を聞いて集中しながら行っています。

次にすみれ組さん。

すみれ組さんは跳び箱をしています!

足を大きく広げて腕で送り出す。

これが中々難しいのですが、練習するうちに凄く上手になってきました!

次はたんぽぽ組さん。

たんぽぽ組さんは、全クラスを視察しに回っています(笑)

小さな足取りで、階段を上がり、お兄ちゃんお姉ちゃんが頑張っている姿を見学しながらお散歩しました♪

これから雨の日が続くかと思いますが、色々な経験をしながら楽しく過ごしていきます☆