運動会

今日は天応めぐみ園の運動会の日でした♪

天候を心配する日々を過ごしていましたが、本日は雲一つない快晴で行うことができました!

まずはオープニング。すみれ組さんによる鼓隊『ルパン三世』

26人が息を揃え、見てくれているすべての方へ感動と躍動感をお届けできました!

天候の影響で満足いく練習を行えなかった部分はありますが、今日は完璧!でした。

プログラム1番は全園児による かけっこ!

子どもといえども、かけっこは超本気!

気持ちが先走り、フライングをしてしまう場面もチラホラ(笑)

熱い走りを見せてくれました!

プログラム2番はつくし・たんぽぽ組さんによるリズム『やっぱノリノリ!!』

海苔巻きを背負った可愛いお友だち♪

お家の方と一緒にノリノリ!!

プログラム3番、ちゅうりっぷ組さんによるリズム『かんぱーい!』

入場シーンから可愛く登場!

応援してくれているお家の方からも「めっちゃ可愛い♡」という声が至る所から聞こえてきました!

プログラム4番は未就園児による かけっこ『ここまでおいで』

約50人ものお子さんが参加してくれました!

こんなにも多く参加してくれて嬉しい限りです♪

プログラム5番はすみれ組さんによるリレー『心をひとつに』

その名の通り、心をひとつにしてバトンをお友だちに繋ぎます。

「こっち こっち!」

「がんばってぇ!!」

仲間たちを精一杯応援します。

また、応援してくださっていお家の方の声援にも力が入っているのが伝わってきました!

プログラム6番はばら組さんによるリズム『ロケットペンギン』

色とりどりのペンギンちゃん♪

ロケットポーズがとってもキュートでした♡

プログラム7番はゆり組さんによるリズム『私は最強』

ダイナミックに旗を振り、みんなで声を合わせて

「ゆりぐみ さいきょーー!!!」

体はまだ小さいのに、勇ましさが溢れていました!

プログラム最後はすみれ組さんによるリズム『島人ぬ宝』

「い~や~さ~さ~!」

こども園生活最後の運動会。

堂々と胸を張り、体全体で舞いました。

今日は凄く暑い中でしたが、みんな最後まで一生懸命楽しみながら頑張りました!

そんなみんなにはご褒美☆

金色に輝くメダルをもらい嬉しそうなお友だちでした!

ご自宅でも たっっくさん褒めてあげてくださいね☆