5月お誕生日会

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会でした♪

今月は10人のお友だちをお祝いします!

まずは、みんな大好きインタビュ~ タ~イム!!!

Q. 好きな食べ物は?

A. いちご! かれー! ぶろっこりー!

旬な果物が人気でした☆

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. あいどる! くろみちゃん! きんぐおーじゃー! ひこうきのうんてんしゅ!

可愛い夢からカッコイイ夢まで答えてくれました♪

さてさて、今月の出しものは・・・

ペープサート『どっち? どっち? どっちかな?』

「あ~、お腹すいたニャ~。」

お腹ペコペコのネコちゃん。

それなら、いいものがあるよ!

なにやら怪しげな黒いシルエットの物が。

「 みんな、どっち? どっち? どっちかな? 」

ひだりーー

ひだりーー

「OK! じゃぁ見てみよう!」

お魚でしたぁ!

じゃぁ、右は?

ネクタイでしたぁ!!

「素敵なネクタイだね♪ ネコちゃんよかったね!」

すると次に現れたのは・・・

ぶたさん!

「お腹すいたブー。 また何かあるぞ!」

「 どっち? どっち? どっちかな? 」

ひだりーー!!!!

「よし! 見てみよう!」

「やったブー! おいしそうなリンゴだブー!!」

むしゃむしゃ

右側は何だろう?

「かばん!!」

「もぐら!!」

もぐら?(笑)

「ちょんまげでしたぁ!」

「わぁ! かわいい(笑)」

さてお次は・・・

「僕もお腹空いたウホー」

「いいものがあるよ」

それでは、みんなで

「 どっち? どっち? どっちかな? 」

みぎーー

「OK!」

「スイカでしたぁ!」

「やったー! スイカだウホー!」

むしゃ むしゃ むしゃ

じゃぁ、もう片方は?

「スイカ柄のへびだぁ!!」 (上手く撮れなくて申し訳ない)

びよよーん

パネルで一休み(笑)

さぁ、ここで

みんなにもプレゼントです♡

今度は3つあるよ。

「 どっち? どっち? どっちかな? 」

左には・・・

「けーきだぁ♪」

おいしそうだね!

真ん中は・・・

可愛いオバケがいっぱい出てきました♪

右側は・・・

びよよーん

「また へび?!」

今日はへび君がいっぱいだ。

やっぱケーキがいいよね!

でもこのケーキ、少し小さいね。

「そうだ! みんなで呪文を唱えて大きくしよう!」

あんどらー

いんどらー

うんどらー!!!!!!

びよーーーん

「やったぁ! これでみんなで食べられるね♪」

すると、そこに

「こんにちは」

ピンクと黄色のリボンをしたライオン君たちが登場!

「ケーキだ! ケーキ大好き!!」

むしゃ むしゃ むしゃ

「おいしいなあ」

ライオン君!

ケーキばっかりではだめだよ。

お野菜もしっかり食べないと!

しかし、

ピンクリボンのライオン君は

「お野菜は食べられないよ。。。」

あらあら。 それではいけないよ。

「僕は食べれるよ」

むしゃ むしゃ むしゃ

黄色リボンのライオン君はあっという間にお野菜も食べちゃいました!

「好き嫌いなく食べられてえらいね!」

そんな黄色リボンのライオン君には

金メダルをプレゼント!

頑張って食べるといいことがあるね☆

みんなも運動会、頑張ってねぇ!

今月も楽しいお誕生日会になりました!

では最後に5月生まれのお友だち

HAPPY BIRTHDAY!!!

これかもすくすくと、笑顔で育っていってね☆