3月お誕生日会

今日は3月生まれのお友だちのお誕生日会でした♪

今月は7人のお友だちをお祝いします☆

それでは皆さんお待ちかねのインタビュ~タ~~イム!!!!

Q. 好きな食べ物は?

A. ふるーつ! いちご! ばなな!

今月は果物三昧♪

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. うるとらまん! しろばい! ばなな!

カッコイイ夢などが出てきました♪

さ~て、本日3月3日はひな祭り。

そこで、まずは各クラスのひな祭り制作をお披露目です!

各クラスの頑張ったところや工夫したところを発表してくれました☆

その後

先生のひな人形が登場!

ん?

なんか寂しいぞ。

「かんむりがない」

そうだね。それでは、

魔法の箱から出してみよう!

あれ? からっぽ??

そんな時は

魔法の袋に入れて、シャカシャカシャカ。。。

すると~

冠が出てきましたぁ!!

おおぉぉ!!!!

これを被せて、

いい感じ♪

まだ寂しいね

次は三人官女の持ち物だね!

長柄(ながえ) ・ 三方(さんぽう) ・ 提子(ひさげ) を魔法の袋から出して、お雛様に 桧扇(ひおうぎ) を持たせると・・・

いいねいいね!!

次は、お内裏様に 笏(しゃく) を!

ん?!?!

それはマイクやないかぁーい!

「それ ちがうよーーー」

お友だちからも声があがります。

よし!これでOK!

「あとは何が足りないかなぁ」

「ぼんぼり!!」

「それじゃぁぼんぼりを出すね!」

それスイカやないかぁーい!

「それ ちがうって(笑)」

これはこれで素敵だけど、雛飾りではないね。

やっぱこっちだね☆

あとはお花!

桃の花と!

橘の花!

ん?!?!?!?!

これ七夕やないかぁーい!

「また ちがうじゃん(笑)」

あれ?

間違った(笑)

これだね!

それじゃぁ仕上げ!

「おもちが ないよ」

OK!

片方鏡餅やないかぁーい!!!

「え!? 違うの?」

本当おてんばな先生!

これだね!

雛飾りの完成♪

最後にみんなでひな祭りの歌を歌いましょ♪

♪あかりを つけましょ ぼんぼりに~♪

今月も楽しいお誕生日会となりました☆

最後に3月生まれのお友だち!

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからも健やかに成長していってね☆