招待お茶会

今日は、年長さんによる『保護者招待お茶会』の日でした。

1年間お茶のお稽古を頑張っていた成果をお家の方にお点前します。

お家の方を目の前に、いつも以上の緊張感。。。

「なんか どきどき する」

小さい声でつぶやきながらお点前をしている子もいました。

きちっとした姿勢で終始頑張っています。

みんな、お家の方が飲まれている姿をドキドキした表情で見つめています。

「おいしいよ!」

この一言を聞くとその表情が緩み、何とも言えない嬉しそうな顔になっていました。

「家では見れない姿が見れた」と言われている方もおられました。

子ども達の成長した姿には感動です。

本日の掛け軸は『今日是好日』

本日は素敵な日という意味合いのお言葉。

そんな掛け軸の言葉にピッタリのお茶会だったと思います。

本日はお忙しい中ありがとうございました。