2月お誕生日会

今日は2月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は7人のお友だちをお祝いします!

まずは皆さんお待ちかねのインタビュタ~イム!!!

Q. 好きな食べ物は?

A. いちご! どらごんふるーつ! にく!!! みかん!

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. あいどる! さとしげっこうが!(ポケモン) あんぱんまん!

好きなものをいっぱい食べて、夢に向かって突き進んでね!!

さて、今月の出し物は何かな?

これ、なぁんだ?

「りんごー!」

「これは?」

「かみなり!!」

「これは?」

「うどん!!」

せいかーい!

それでは、みんなでおちたおちたゲームをしよ!!

まずは、みんなで動きの確認。

リンゴは落ちないように手で拾うポーズ。

カミナリはおへそを隠すポーズ。

うどんはすするポーズ。

雨は濡れないように頭を隠すポーズ。

あめ玉はバクバク食べるポーズ!

よし、それではいくよーー!

「 おーちた おちた おちた」 

「なーにが おちた」

雨!!

いいねぇ!

よし次!!

「 おーちた おちた おちた」 

「なーにが おちた」

うどん!!

機敏な動き!!

スピードが早くなっても惑わされることなくできました☆

では最後。

「 おーちた おちた おちた」

「なーにが おちた」

風船!

「ふうせん?」

実は今日、スペシャルゲストに来てもらってます。

バルーンアートの達人『バーバラ・ナオミ』さんからのお手紙!

「先生、バーバラ・ナオミさんの大ファンなの!」

みんなで一緒に!!

♪ばーばら! ばーばら! ばーばら!♪

「はーーーい!!」

沢山のバルーンと共に、バーバラ・ナオミさんの入場☆

「今日はみんなにバルーンアートを披露しに来ました!」

「なにができると思う?」

「いぬーーー!」

「せいかーい! ワンちゃんのできあがりー!」

「すごーい☆ かわいいー!! ほしいぃ!!」

まだまだ!

「これを こうして」

「もう一色をこうすると・・・」

「お花のできあがりー!」

「次はなにがいい?」

「けんが いい!」

「OK!」

数秒後

一瞬にして完成!!

「すごーーい」

「それでは、私もやるぞ!という先生はいますかぁ?」

「やります!!!」

めぐみ園のアイドル3人衆♪

バーバラ・ナオミさん直々のご指導のもと、ワンちゃんを作っていきます。

色々な形のワンちゃんが完成しました(笑)

なんと、子ども達みんなにバーバラさんが好きなバルーンをプレゼントしてくれました。

「それではみんな さようならーー」

「バーバラさん! ちょっと待ってください」

バーバラ・ナオミさんのことが大好きな先生が急遽質問タイムを開催!

Q. 出身地はどこですか?

A. Japanです

Q. 何歳ですか?

何歳に見えますか?

「35さい!!!」

A. せいかい!!!!

そんな締めくくりに、バーバラさんは気分を良くして帰っていかれました(笑)

それでは最後に、2月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからも健やかに成長していってね☆