11月お誕生日会

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は7人のお友達をお祝いします♪

なんと7人中6人が年長さんです!

それでは聞いてまいりましょう!

お誕生月のお友だちへのインタビュ~タ~イム!!!

Q. 好きな食べ物は?

A. ますかっと! なし! すいか! いちご!

今月は果物が大人気☆

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. ほいくえんのせんせい! さとし(ポケモン)! かんごし! ぷりきゅあ! すしや!

期待溢れる夢が沢山聞けました!

さて、今月はどんな出し物かな♪

「♪きょうは おれさまの たんじょうび♪」

今日はどおやらオオカミさんの誕生日みたい。

「でも誰もお祝いしてくれないし、お腹空いたな。。。

あっちで縁日をしているみたいだから、食べ物をいただいてやる!」

しかし、自分が取ったとバレたくないオオカミさんは、、、

シーツを被ってオバケに変身!

「オオカミだぞぉ!! じゃなくて、オバケだぞぉ!!」

「お! あっちから誰かくる!」

「お~ば~け~だ~ぞ~~!!!」

「ギャアーーーーー」

うさぎさんは持っていたワタあめを置いて逃げていきました

「やった! 綿あめゲット☆」

ややっ!また来るぞ。

トウモロコシを持ったキツネさんです。

「お~ば~け~だ~ぞ~~!!!」

「わーー!!助けてぇ!!」

キツネさんはトウモロコシを置いて逃げて行きました。

「よしよし。トウモロコシゲット!」

やややっ!また来るぞ!

美味しそうなたい焼きを持ったブタさんです。

「お~ば~け~だ~ぞ~~!!!」

「こわいよーー!」

ブタさんはたい焼きを置いて逃げていきました。

「やったぜ!たい焼きもゲット!

沢山ゲットできたから、もうシーツはいらないや!」

「こわかったなぁ。

えっ!?みんなもオバケに会ったの?」

「そういえば、あのオバケ。

シッポがあったような・・・」

「もしかして!!」

「♪きょうは おれさまの たんじょうび♪」

「はぁ。。。ごちそうはゲットできたけど、一人じゃぁ全然楽しくないや。。。」

「オバケの正体はオオカミだったんだな!」

「今日が誕生日だって」

「おやつを取ったのは許せないけど、ちょっとかわいそう。」

「みんなで相談しよう!」

(せ~の)

わっ!!!

「ひゃーー!!」

「みんなのおやつを取ったのは僕なんだ。みんなごめんよ。」

「もういじわるしない?」

「もう二度としません」

「それならいいよ!

お誕生日おめでとーーー!!!」

みんなにお祝いしてもらえて嬉しそうなオオカミさんでした☆

11月生まれのお友だちも、めぐみ園のお友だちにお祝いしてもらえて嬉しそうなお誕生日会でした♪

最後に11月生まれのお友だち・・・

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからも健やかに成長していってね☆