発表会

今日は天応めぐみ園の発表会でした☆

今年度は人数制限はありますが、3年ぶりに保護者の方に観覧していただくことができました!

子どもたちも見てもらえることを楽しみにしていました!

まずはつくし組さん。

可愛いおサルさんたち♪

お名前も大きな声でお返事ができました!!

可愛さが溢れる生活あそびでした。

次にたんぽぽ組さん。

これまた可愛いぞうさん・うさぎさん・ごりらさんが集合です☆

もりにおふろに入ってみんなニコニコ♪

ちょっと恥ずかしかったけど、楽しんで劇あそびをすることができました!

次はちゅうりっぷ組さん。

可愛いうさぎさんとかめさんが可愛い運動会を見せてくれました☆

うた『やぎさんゆうびん』

楽器あそび『いもほり』

身振り手振りで元気いっぱい頑張りました!

次はばら組さん。

劇『おむすびころりん』

日に日に上手になっていったばら組さん。

今日は自信を持って発表ができていました!

うた『世界中のこどもたちが』

合奏『メリーさんのひつじ』

親御さんへ手を振るなどのファンサービスを入れながら、大きな声で頑張りました!

次はゆり組さん。

まずはお遊戯♪

可愛い踊りからカッコイイ踊り。

見てくださった方、みんなを虜にしちゃいました(笑)

そして

うた『おさんぽマーチ』

合奏『きみのこえ』

しっかりとリズムをとってハーモニーを奏でました☆

最後にすみれ組・さくら組さん。

劇『ピノキオ』

年長さんにもなると、その役になりきることができ、 ただセリフを言うだけではなく、気持ちを込めて言えました。

うた『スマイル』

合奏『銀河鉄道999』

ベル『カントリーロード』

年長さんは人数が多いので、みんなで合わせるのは難しい。

だから今日まで一生懸命練習をしてきました。

見てくださった方には伝わったと思います。

みんなの心が1つになっていたことが。。。

こども園最後の発表会。

素晴らしい発表会となりました!

本日はお忙しい中ありがとうございました。

全クラス、皆さまの声援もあり子どもたちはこれまでで1番の発表ができていたと思います。

どうぞ、ご家庭でお話を聞いてあげてください。