12月お誕生日会

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会でした♪

今月は13人のお友だちをお祝いします!!

それでは始めましょう。

インタビュ~ タ~~~~イム!!

Q. 好きな食べ物は?

A. りんご! ばなな! いちご! ぶどう! すいか!

果物が大人気でした☆

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. あーにゃ!(SPY×FAMILY ) さとし!(ポケモン) けいさつかん! らぐびーせんしゅ!

アニメから逞しい夢まで、色々答えてくれました!

さてさて、今月の出し物は?

突然ですが、問題です。

「白くて丸くて、帽子を被っているものなぁ~んだ」

「さんたくろーす!」

「おしい!」

「ゆきだるま!!」

「ピンポーン♪」

この子のお名前は『るーちゃん』

でも、るーちゃんには何かが足りない・・・

そうだ!!

マフラーだ!

可愛いね☆

そんなるーちゃんには、お友だちがいます。

んん??

なんだろう。

マフラーを巻いて、お目目を付けて。

「でっかい め(笑)」

「かわいい!」

このお友だちのお名前は『すのーちゃん』

最近すごく寒くなって、この2人は雪が見たくなりました。

「実は・・・今日先生、雪を作ってきました!」

「冷たい!」

「えぇーー! ほんものだ!!」

みんな雪を目の当たりにして、少し興奮気味(笑)

雪だるまの2人も興奮してきたのか、少し暑くなってきました。

このままでは、雪が溶けてしまいます。

「お部屋を暗くして、夜にしようよ!」

そこで、電気を消して雰囲気は夜に。

すると、お空に・・・

様々な形の星が出てきました!

「うわぁーーーー!」

「すげぇーーー!」

急に現れた星空に、さらに興奮してきたお友だち。

るーちゃんもすのーちゃんも、星空が見れて嬉しそう☆

これからさらに寒くなり、もしかすると雪が積もる日があるかもしれません。

雪が積もって2人を見かけたら声をかけてね♪

今月も楽しいお誕生日会になりました!

それでは最後に12月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからも健やかに成長していってね☆