楽しむDAY!!!!!!!

今日はすみれ組さんの『楽しむDAY!!!!!!!』の日でした。

本来なら親子遠足に行く予定でしたが、コロナの関係で予定を変更。

その代わりに、今日は1日思う存分楽しむDAY!

まずは、すみれ組さんが各クラスに周り、感謝の意味を込めてのプレゼント交換です。

みんながす大好きなみれ組さんの為に、心を込めて作ったプレゼント。

「すみれぐみさん ありがと。また あそびに きてね!」

感謝の言葉や歌を添えて思いを伝えることができました。

素敵なプレゼントに、すみれ組さんはとても喜んでいました☆

今度はすみれ組さんからもプレゼントです。

感謝の想いをこめた手作りキーホルダーです。

「また あそびに くるからね!」

みんなと過ごせるのも残り半月。

いっぱい遊んで一緒に思い出を沢山作ろうね♪

プレゼント交換の次は、宝物探しです!

4チームに分かれ、ヒントを頼りに天応めぐみ園に隠された宝物を探します!

「これ なんだろう」

「たのしみ~☆」

「それでは、よーいドン!!」

「どこだぁ?」

「あっちを みにいってみよ」

最初は勘を頼りに探していたお友だち。

だけど・・・

「どこぉ??」

見つけることができず困っています。

「ヒントを見てみたら?」

今一度ヒントを見ながら、力を合わせてリスタート!

「あったぁ!!」

苦労して見つけた宝物を持ってハイ、チーズ☆

みんなとても嬉しそうでした♪

さぁ、探し回ってお腹も空いてきました。

これまた楽しみにしていたお弁当タイム!

今日は給食ではなく、お家の方が作ってくれたお弁当を屋上で食べます♪

「みてー! おいしそうでしょ!」

「あ! いちご いっしょだ!」

快晴の下でお互いのお弁当を自慢しながらのお昼ご飯☆

みんな大満足でした!

さて、お腹もいっぱいになった次はボーリング大会です!

2チームに分かれて頑張ります。

若干いびつなボールに苦戦しながらも、

「がんばってぇ☆」

仲間の声援を背に受け、一球入魂!!

結果は1勝ずつで、2チームともの勝ち☆

「やったぁ!!!!」

大興奮のボーリング大会になりました☆

楽しむDAY!!!!!!!の最後は、給食先生による手作りおやつ♡

旬のイチゴを使ったコロネと大福☆

あっという間の完食でした(笑)

中には両手にコロネと大福を持って食べている子もいました(笑)

親子遠足に行けなかったのは残念でしたが、今日は1日楽しめたDAY!!!!!!!

こども園生活もあと少し。

まだまだ楽しもうね!