1.2.3月 お誕生日会

今日はコロナによる登園自粛期間の影響で延期となっていた1,2月生まれのお友だち、そして3月生まれのお友だち合同の大お誕生日会でした☆

総勢27名♪

今回はカードに好きな食べ物とおおきくなったらなりたいものを書いて発表しました。

少し照れながら発表している姿はとても可愛かったです♡

さぁ、今月はバルーンアートです☆

色とりどりに準備されたバルーン。

どんな技が繰り広げられるのでしょうか。

まずは空気を入れます。

この時点で

「おぉ~~!!」

歓声が沸きます(笑)

そのバルーンをひねったり回したり。

何ができるかな?

「じゃぁーん!ワンちゃんでしたあ!」

「きゃぁ!すご~い」「かわいい♡」

まだまだこれから!

次は剣を作ります!

「割れたらごめんね(笑)」

その言葉に耳を塞ぎながらも釘付けになっているお友だち。

完成☆

まだまだ!!

お次は2つのバルーンを使います。

「えぇーー! そんなことできるん??」

これまたあっという間に出来上がり♪

するとここで、

「では、このお花を違う先生にも作ってもらいましょう!」

バルーンの達人に教わりながら、そして子どもたちに応援されながら作っていきます。

これ、簡単そうに見えて中々難しいみたいです。

どうにかこうにか完成!

達人のに比べると・・・ですが、みんなからは拍手が沸き起こっていました。

その後、ワンちゃんなど達人が作ってくれたバルーンをお部屋に持って帰りました。

1.2.3月合同のお誕生日会には、色鮮やかなバルーンで染まっていました☆

最後に、1,2,3月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!!

これから健やかに成長していってね☆