おかえりなさい会

今日は1年生の『おかえりなさい会』でした☆

天応めぐみ園を卒園して9ヶ月。

みんなの成長した姿を見るのが楽しみです!!

「久しぶりー!」

「先生会いたかったぁ!」

先生やお友だちとの久しぶりの再会に心が躍ります♪

『おかえりなさい会』の初めに、すみれ組さんと1年生とで歌を歌います☆

もうすぐクリスマスということで、『あわてんぼうのサンタクロース』

1年生は少し照れながらも、こども園の時を思い出しながら歌っていました♪

次にすみれ組からのインタビューです。

「1年生さんに聞きたいことがある人?」

「はい!はい!はい!」

「がっこうでは なにが たのしいですか?」

「きゅうしょくは おいしいですか?」

「なんじに かえるんですか?」

「おおきくなったら なにに なりたいですか?」

「はい!はい!はい!」

「算数と国語が楽しいです」

「冷凍ミカンや汁がおいしいです」

「3時ころに学校が終わります」

「英語の先生になりたいです」

インタビューの答え方も、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになっていました。

次に「もうじゅう狩りに行こうよ」で遊びます。

「こっち来て!」

「あと1人!!」

みんなで声を掛け合いながら楽しみました☆

最後にくじ引きをして景品をゲットしました。

今日は少しの時間でしたが、久しぶり去年のすみれ・さくら組さんと会えて素敵な時間を過ごすことができました。

また会いに来てね☆