12月 お誕生日会

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は14人のお友達がお誕生日です。


今月はどんなインタビューが聞けるか楽しみです!

Q. 好きな食べ物は?

A. いちご! ぶどう! すいか! ぴーまん! 

美味しそうな果物が出てくる中、苦手な子が多いお野菜の名前も出てきました。

素晴らしい♪

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. 保育所のせんせい! まりお! ゼロワン! けいさつかん! ねずこ! うるとらまん!

様々な夢が飛び交いました☆

さて、今月の出し物は・・・

これはなんだろう???

そう。これは冷蔵庫。

ただ、冷蔵庫の中にはジャガイモとワカメしか入っていません。

そこで先生がお買い物をしてきてくれました。

お肉にお野菜、牛乳にマヨネーズ。

冷蔵庫もいっぱいになってきました。

「まだまだあるよ!」

卵に果物にパン・・・

もうパンパンです(笑)

「今日はこの食材で色々な物を作るよ!」

ここで登場したのが

魔法のカバン!!!

なんとこの中に食材を入れて魔法の言葉を言うと出来上がるみたいです。

「まずはカレーを作ろう! 何を入れたらいいかな?」

「じゃがいもー! おにくー! いちごー!」

「イチゴはやめておこうか(笑)」

「じゃぁ入れていくよ」

食材を入れ終えると魔法の言葉。

「トュルリラ  トュルリラ   トュルルルルー☆」

「カレーの完成です!!!」

「もちろん中は、」

「からっぽでーす」

「さぁ、どんどん作っていくよ!」

「レタスにトマトに卵。 じゃぁ魔法の言葉いくよ。」

「トュルリラ  トュルリラ   トュルルルルー☆」

「ん?? 何も変わってないよ。」

「みんなの元気が足りないからだよ。もう一度!」

「トュルリラ  トュルリラ   トュルルルルーーーー☆」

お野菜たっぷりサラダの完成!

お次は・・・

「お豆腐とワカメとお味噌とネギを入れて・・・」

お味噌汁の完成☆

まだまだ!!

「ひき肉を入れてー」

ハンバーーーグ!!!

からの~

「パンと卵を入れて」

「タマゴサンドの完成☆」

冷蔵庫の中はというと、

もうこれだけになってしまいました。

ここで先生が、

「お家からケーキのスポンジを持ってきたから、この果物で飾り付けをしよう!」

もちろんカバンの中に入れて・・・

フルーツいっぱいのケーキが完成です♪

残るは

イチゴと牛乳だけになりました。

「これで何ができるかなぁ?」

「じゅーす!!」

「よぉし! 作ってみよう!」

「最後だからみんなお願いね! せ~の!」

「トュルリラ  トュルリラ   トュルルルルーーーー☆」

「おいしそーー☆」

沢山のご馳走ができあがりました。

「それでは、いただきま~~す!」

冷蔵庫の中は・・・

からっぽになりましたとさ。

今月も楽しいお誕生日会になりました。

最後に12月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!

これからも健やかに成長していってね☆