お芋掘り

今日はすみれ組さんが『ゆめ菜園』へお芋掘りへ行きました☆

今年のお芋の出来はどうでしょうか!!

お昼ご飯を食べ、元気100倍で頑張ります!!

「ここに おいもが あるよ!」

「わかった! てつだうよ!」

「ここ ほってみて!」

「あ! いもがでてきたぁ!」

「なんか こっちにある きがする!」

「ほらぁ! あったよ!」

「よし! いっしょに ほろっ!!」

「でかすぎるぅーー」

「がんばって ひっぱって!」

「おりゃーーー」

「すげぇ!!」

「みてぇ! こんなに とれたよ」

「これ おっきいでしょ!」

今年のお芋は大きなお芋が沢山取れました♪

大きければ大きいほど子どもたちは大興奮です(笑)

見た目だけではなく、味も美味しいはず・・・(笑)

ご家庭で美味しく食べてね!

園では給食先生にお昼ご飯やおやつとしても調理してもらうのでお楽しみに♪♪