秋の遠足

今日はみんな楽しみにしていた遠足の日でした☆

年齢に合わせて、それぞれで遠足を楽しみます!

まずはつくし・たんぽぽ組さんです。

目的地は『めぐみランド(旧園舎)』です♪

みんなで気持ちを一つに、いざ出発!!

「わたしたちも いくわよ♡」

つくし組さんたちは仲良くベビーカーに乗って出発!!

めぐみランドに到着すると、まずはおやつタ~イム

お外でのおやつは、なんだかいつもより美味しく感じられるね♪

さて、お腹が満たされたところで、遊ぶぞ~!!

短い時間だけど、思う存分遊びました。

そして園に帰りお昼ご飯・・・

今日のお昼は、屋上でお弁当☆

「あ~ん、ぱくっ!」

青空の下でのお弁当は、これまた最高!!

みんなにっこり☆ 

楽しい遠足になりました♪

さて、次はちゅうりっぷ組さん。

ちゅうりっぷ組さんは『呉ポートピアパーク』に行きました!!

パーク内を少しお散歩した後は、みんな大好き『ふわふわドーム』

ジャンプしたり転がったり滑ったり☆

「せんせい、みて~!

こんなに じゃんぷ できるんよ!!」

目一杯体を使い遊びまくりました!!

青空が映えますね(笑)

「おなか すいたぁ~」

それでは、お昼にしましょう!!

お家の方が作ってくれた愛情たっぷりお弁当を、お口いっぱいに詰め込みながら食べていました☆

ちゅうりっぷ組さんも楽しい遠足となりました♪

最後に幼児組さんです。

幼児組さんは『海田総合公園』です。

大型バス2台に分かれ、出発進行!!

行きの車内では、ワクワクが満ち溢れ、テンションあげあげの子どもたち(笑)

その気持ちを抑えつつ、海田総合公園に到着です。

駐車場から遊具までは少し距離があります。

そこまでのすみれ組さんの歩くスピードの速さといったら(笑)

楽しみ過ぎて、つい足早になってしまいます!

到着すると、こちらも遊びまくります!!

海田総合公園はとても広く、様々な遊具があって、色々な遊びが楽しめました!

みんなの笑顔が溢れでいました!!

こちらも聞こえてきます。

「おなかすいたぁ~~」

それではそろそろお昼にしましょう♪

「みて~! おいしそうでしょぉ!」

「あっ! ぼくも ウインナー はいってるよ!」

みんなで自慢のお弁当を見せあいこしながら、愛情たっぷりお弁当を味わいます!

「たべるの もったいないなぁ」

「えっ、ぼく もうたべおわるよ」

「はや~い!」

子どもたちの会話が可愛すぎます(笑)

そんな楽しい時間も終わりとなり、こども園に帰ります。

帰りの車内では・・・

夢の中で楽しんでいます☆

今日はどのクラスも思いっ切り遊び切りました!!!

またお家でもお話を聞いてみてくださいね☆