11月 お誕生日会

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は9人のお友だちをお祝いします!!

Q. 好きな食べ物はなんですか?

A. ぶどう! りんご! ばなな!

今月は秋らしく、フルーツ好きなお友だちばかりです♪

Q. 大きくなったら何になりたいですか?

A. にんじゃ! プリキュア! ポケモンマスター! ケーキやさん!

素敵な夢ばかりです!!

さて、今月の先生の出し物はなんだろぉ??

「ここは動物のカット屋さん。動物たちが毛を切りに来ます。今日はどんなお客様が来るかしら」

「わぁ! 毛むくじゃら!」

では早速!

チョッキン チョッキン キレイになぁれ!

「わんちゃんだ!!」

すっきりしたね☆

次はだれかしら?

「あぁ! らいおんだぁ!」

「違います、違います。

よくライオンに間違えられるんです。」

チョッキン チョッキン キレイになぁれ!

ニャ~オ

「あ!! ねこじゃ!」

これでライオンに間違えられないね☆

最後のお客様はだぁれ?

?!?!

雲??

チョッキン チョッキン キレイになぁれ!

「ひつじだったんか!」

違うんです。

えっ?!違うの?

じゃぁ、もっと切ってみよう!

チョッキン チョッキン キレイになぁれ!!!

「やぎさんじゃ!」

とってもすっきりして、ヤギさんも嬉しそう☆

「今日もたくさん切ったわ」

トリマーさんもお疲れ模様です(笑)

さぁ、今日はもう一つ出し物が!!

先生の演奏会です。

ただ、楽器ではなく・・・

コップを使っての演奏会です♪

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪

「おぉ~!! すげぇ!!」

子どもたちから歓声が上がります!

これで

・どんぐりころころ

・キラキラ星

・パプリカ

を演奏してくれました☆

その音色に合わせて子どもたちも歌っちゃいます♪

さらにさらに・・・

ペットボトルを様々に切ったものが登場!!

これでも音色を奏でます♪

最後の『どんぐりころころ』の歌で今月のお誕生日会の幕を閉じました。

最後に11月生まれのお友だち・・・

HAPPY BIRTHDAY!!

これからも健やかに成長していってね☆