運動会

今日は天応めぐみ園の運動会でした。

朝は肌寒かったですが、運動会の開始時間には暖かく、運動会日和になりました。

オープニングはすみれ組さんによる鼓隊『ワタリドリ』です。

『と・と・とまと』の掛け声で毎日練習してきたことを披露します。

みんなで息を合わせ『と・と・とまと』

移動もお友だちとぶつからないように集中!

20人全員の気持ちを一つに、素晴らしいオープニングとなりました!!

『かけっこ』

つくし組さんからすみれ組さんまで、それぞれのクラスで一生懸命走りました。

始めにお名前を呼ばれ、大きな声でお返事をすることもできました☆

最後までゴールできたみんなが、一等賞です☆

次に、つくし・たんぽぽ組さんによる『ノリノリでいこう!!』

小さな体ながら、全身で楽しさいっぱい♪

ニコニコ笑顔でできました!

次にちゅうりっぷ組さんの『良すた』です。

タンバリンをフリフリ♪移動だってしっかりできます!

キュートな姿にメロメロです♪

次にすみれ組さんによる『リレー』です。

リレーといえばバトン。

そのバトンを落とさないように、次のお友だちに繋ぐ。

みんなの思いを一つに熱戦を見せてくれました。

次に年少さんによる『ミッキーマウスマーチ』です。

みんな大好きミッキーマウスの歌に合わせ、キラキラのバトンを振ります☆

途中魔法にかけられる箇所は可愛さ満点です!

次に年中さん『Take a picture』です。

バンダナを巻き、4色の旗を巧みに使いました。

可愛さの中にもたくましくなった姿を披露してくれました!!

最後にすみれ組さんによるパラバルーン。『できっこないをやらなくちゃ』です。

色鮮やかなパラバルーン。

そのパラバルーンを上げたり引っ張たりして様々な形を作りだしてくれました。

そして、

綺麗な花火も披露してくれました。

今日の運動会で、一段と結束力が強くなったように見えました☆

演目終了時には先生から金メダルをもらいました。

今日の運動会ではみんな金メダル級の頑張りを見せてくれました。

ご家庭でも沢山褒めてあげてくださいね!