9月 お誕生日会

今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会でした!

今月は1人お休みでしたが、14人のお友だちをみんなでお祝いします☆

今月は全学年揃っての参加です。

では早速まいります。

インタビュ~タ~イム!!

Q. 好きな食べ物は?

A. すいか! めろん! りんご! ぶどう!

フルーツ好きな子が多かったです♪

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. セブンの定員! ねずこ! たんじろう! ぴかちゅう!

素敵な夢ばかりです☆

さて、今月の出し物は『パネルシアター』です!

昨日は十五夜ということで、少年タイヨウ君とネコのムーンが宇宙に行くお話です。

♪宇宙は広い 知らない世界へ行ってみよう

 ワクワク惑星 タイヨウ・ムーン! 出発だ!

みんなでノリノリで歌っていると、なんとムーンだけが出発してしまいました。

「大変だ!」

タイヨウもムーンを追いかけ出発です!

追いかけて最初に着いた星はピョンピョン星。

「ムーン知りませんか?」

「知ってるよ。10回ジャンプできたら教えてあげる!」

みんなで一緒にジャンプしてみよぉ!

「すご~い! じゃぁ教えてあげる! ニャハハ星へ行ったよ!」

♪宇宙は広い 知らない世界へ行ってみよぉ

この星に着いた途端・・・

ニャハハハハ

タイヨウも星の人もみんな笑っちゃいます。

それを見たお友だちも

「あはははは」

つられて笑っちゃってます(笑)

「10秒笑ったらムーンのことを教えてあげるよ」

「それじゃぁ、みんなでコチョコチョだぁ!!」

コチョコチョコチョ!!

「あはははは 

くすぐったぁ~い!」

お部屋中笑い声で溢れています(笑)

「よーし。ムーンの場所を教えてあげる。

ムーンは隣のパクパク星に行ったよ」

♪宇宙は広い 知らない世界へ行ってみよぉ

「クイズに答えられたらムーンの場所を教えてあげるよ」

みんなも一緒に考えてね☆

Q. オニがいつもにぎっている食べ物は?

「おにぎりーーー」

Q. いつも真ん中が食べられない食べ物は?

「どーなっつーー」

Q. 白い宇宙に黄色い丸いお月さまは?

「めだまやきー」

みんな一瞬で答えていました!

「すごいなぁ。ムーンはトゲトゲ星に行ったよ」

♪宇宙は広い 知らない世界へ行ってよぉ

「あ! めいろだ!」

タイヨウは迷路で迷っているみたい。

みんな教えてあげて!

「あっちよ!」

「そっちじゃない!」

「そこ!そこ!」

みんなのお陰で見事ゴール!

やっとのことでムーンに出会うことができました☆

そして今度こそ!

♪宇宙は広い 知らない世界へ行ってみよぉ

2人でお月さまへ向かって出発していきました!

よかったね♪

今月も楽しいお誕生日会になりました。

では、最後に9月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!

これからも健やかに成長していってね☆