遠足

今日は天応めぐみ園の遠足の日でした♪

お空は快晴! 気温は少々高めですが風があり絶好の遠足日和!

それでは、はりきってレッツ ゴー!!

まずはつくし・たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さん。

めぐみ園周辺を散策しながら、めぐみランドに遊びに行きます!

歩きとカートに分かれて移動します!

めぐみランドには、入園前に遊びに来ていた子が多く、久々のランド園庭を楽しみます!

「あそこ いってみよ」

「これ もってて!」

可愛いおしゃべりをしながら、お友だちと汗をかきながら遊んでいました♪

あっという間に時間が経ち、めぐみ園で大好きなお弁当を食べます。

お家の方が作ってくれた愛情たっぷりお弁当♡

お口いっぱいに頬張りながら食べていました!

今日は体もいっぱい動かし、お腹も満腹☆

楽しい遠足になりました!

さて、ばら・ゆり・すみれ組さんはというと・・・

ポートピアパークに向けて出発しました!

ばら組さんもすみれ組のお兄ちゃんお姉ちゃんにリードしてもらいながら、頑張って歩きます!

道中は、お花や虫など春を感じつつ移動します。

30分ほど歩き、ようやくポートピアパークに到着です。

「はぁ~ つかれたぁ」

と言いつつも、

「はやく あそびたい!」

「よし! じゃぁ、いっぱい遊ぼう!!」

さっきまでの疲れはどこへやら。

すべり台を楽しむ子。

鬼ごっこを楽しむ子。

自然遊びを楽しむ子。

様々な遊びをして楽しみました♪

いっぱい遊ぶと出てくる言葉。

「おなか すいたよぉ~」

時間もいい頃。

「お昼にしましょう!」

ポートピアパークには素敵なテラスもあります。

影に入って、愛情たっぷりお弁当をいただきます!

「おいしそうでしょう!」

「これ すきなんだぁ!」

「くだものも あるんよ!」

みんなお弁当を自慢し合いながら、あっという間に完食していました!

ここで、ばら組さんはめぐみ園に帰ります。

ゆり・すみれ組さんは、場所を移動して天応公園で遊びなおしです☆

ひろーい敷地を走り回りました!

岩にも上ったり下りたり。

全身で楽しみます!

と、ここで

岩のステージに上り、お歌のショーが開催!

それに触発され

LIVEが開催されました(笑)

子ども達は色々な遊びをしてくれるので、すごい面白いですね!

さあ、そろそろめぐみ園に帰る時間になりました。

「あるいて かえるん?」

そうです。

頑張って帰りましょう!

体はクタクタですが、最後まで頑張って歩き切りました!

今日はとても楽しい遠足にありました!

ご家庭でもお話を聞いてみてくださいね☆

本日はお忙しい中、愛情たっぷりお弁当をありがとうございました。