クッキング

今日はすみれ組さんのクッキングの日でした。

今年度最初のクッキングは『いちごパフェ☆』

午前中にゆめ菜園にメインとなるイチゴを収穫しに行きます!

ゆめ菜園には150株を超えるイチゴたちを育てています♪

みんなでいざ収穫!!

真っ赤に輝く可愛いイチゴちゃん♡

つぶさないように優しく収穫していきます。

みんなのテンションも上がり、たっくさん収穫できました!!

そして午後・・・

いちごパフェをつくろう!!

各工程を教えてもらい、クッキングスタート!!

牛乳を入れて、

しっかり混ぜて、

生クリームを入れて、

イチゴをふんだんにトッピングして、

美味しく食べる!!

みんなそれぞれに個性的なパフェが完成しました☆

「なまくりーむ もっと ほしい!!」

「こんなに いちご いれたよ♪」

「めっちゃ おいしぃ!!」

僕もいただきましたが、めっちゃ美味しかったです♪

イチゴが美味しいのは言うまでもないですが、すべての組み合わせが最高でした!

お近くのスーパーで揃う物ばかりですので、ご家庭でも一緒に作ってみてください☆