プール初日☆

今日はプールの日でした!

少し曇り模様でしたが、だんだんとお日さまが顔を出し始め、プール日和となりました。

幼児組さんは屋上へ!

まずはゆり組さん☆

プール初日ということで少し控えめに。

かと思えば、

控えめにはできず、バシャバシャしました(笑)

次にばら組さん。

めぐみ園で初めてプールに入るお友だちも多く、まずは水に慣れることから。

お水をすくって顔や頭を濡らすことから始めました。

最後は

日光浴♪

お日さまを全身で感じました。

最後に年長さん!

最初からエンジン全開!!

激しくプール遊びをしました!

大きなプールの外でも。

水鉄砲を、あっちにピュー! こっちにピュー!

私もビチョビチョになりました(笑)

幼児組さんは屋上で楽しく遊びました。

一方、乳児組さんは、

初日の今日は、色々な道具を使い、水遊びを楽しみました♪

慣れてきたら思いっ切り水遊びをしようね!

この調子で、いっぱい夏を楽しむぞー!!!