プール開き

梅雨も早々と開け、連日猛暑日が続いています。

「あー、そろそろプールに入りたいなぁ」

そんなみんなの思いが一致する7月。

めぐみ園でもプール開きの日がやってきました!

めぐみ園の夏の始まりは、ウクレレの生演奏によるダンスです♪

優雅に踊る先生たちを見て、お友だちの心も踊り始め・・・

みんなで一緒に

「♪南の島の大王は その名も偉大なハメハメハ~♪」

いい感じです!!

めぐみ園の踊り子さんたちに、お別れをした後は、

「いっぱい遊ぶぞーー!!」

たんぽぽ組さんも、

ちゅうりっぷ組さんも、

ばら組さんも、

ゆり組さんも、

さくら組さんも、

すみれ組さんも、シャボン玉・ボールと魚すくい・水鉄砲と水風船でオバケをやっつけよう・泥んこ遊びで沢山遊びました!!

年長さんにもなると、遊び方も豪快。

体全身で泥んこ遊びを楽しんでいました(笑)

来週からはいよいよプールに入ります!

今年も全力で夏を楽しもぉ!!!