1月お誕生日会

今日は1月生まれのお友だちのお誕生日会でした♪

今月は8人のお友だちをお祝いします!!

ではでは聞いて参りましょう。

インタビューのお時間です!!!!

Q. 好きな食べ物は?

A. ますかっと! いちご! ぶどう!

果物が大好きな1月生まれさん☆

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. さとし!(ポケモン) あーにゃ!(スパイファミリー) ぷりんせす! ばすのうんてんしゅ!

夢に向かって羽ばたいてね♪

さてさて、今月の出しものは?

クーイズ クイズ。

白くてモチモチした食べ物はなぁんだ?

おもちーー(速攻で答えてくれました)

正解!

ではみんなで『おもちのもちたろう』の音楽でダンスを踊りましょう!

よし! それじゃぁ、みんなでお餅つきをしよ♪

今日は、お手伝いをしてくれる人を呼んでます!

よいしょ! よいしょ!

よいしょ! よいしょ!

大きな臼と杵が登場!

職人の衣装に着替えて、いっくよー!

よいしょ! よいしょ!

「伸びてきたよ!」

よいしょ! よいしょ!

「わぁー! すごい伸びてきた!」

よいしょ! よいしょ!

「こんなに伸びちゃったぁ!!」

ん!?

お餅かと思ったら、オバケさんだったのか!

オバケさん、ごめんね。

バイバーイ!

次にいくよ。

よいしょ! よいしょ!

今度は小さい臼と杵が登場。

では、はりきっていきましょう!

よいしょー! よいしょー!

「これは緑色だ。 何餅かな?」

「よもぎ!」

「よく知ってるね!」

よいしょー! よいしょー!

んん!?

これはよもぎ餅ではないぞ!

辰さんだ!

今年の干支だから来てくれたんだね。

辰さん、バイバーイ!

次は、もう1人お手伝いが必要みたい。

いっくよー!

よいしょっ! よいしょっ!

重たいな!

みんなも大きな声で!

よいしょっ! よいしょっ!

ドスーン

大きな杵でついていくよ。

せ~の

よいしょー! よいしょー!

「いたいよー」

んんん!?

何か聞こえた?

気のせいか。

もう1度!

よいしょー! よいしょー!

「いたいってば!!」

わぁーーー

あなたはだぁれ?

私は餅の妖精☆

カワイイでしょ♡

「今日はみんなにプレゼントがあるの♪」

じゃん!

「これ何だと思う?」

「おもちー!」

「違うよ。 これはね・・・」

「ケーキだよ」

おぉー!(歓声)

「でも上に乗せる何かが足りないんだ」

あっ! あるよ!

どうぞ。

「ありがとーーー」

「これで完成♪ 1月うまれのお友だち おめでと♡」

最後にみんなで 『おもちのもちたろう』ダンスを踊りましょう!

みんなで楽しくダンスをしました♪

今月も楽しいお誕生日会になりました。

では最後に1月生まれのお友だち!

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからもすくすくと、笑顔で育っていってね☆