11月お誕生日会

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は3人のお友だちをお祝いします!

今日は1人お休みだったので、2人のお友だちが前に出てくれました。

ちょっとドキドキです。。。

Q. 好きな食べ物は?

A. りんご! おこさませんべい!

先生と一緒に答えてくれました☆

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. あんぱんまん!!

子どもの憧れアンパンマン!絶大な人気です♪

さぁて、今日の出し物は???

クイズ『この葉は なーーーに?』

(パチパチパチ)※拍手音

今日は色々な葉っぱを持ってきています。

みんな分かるかな?

第1問

これなぁんだ?

「はっぱ!!」

そうだね。

なんの葉っぱか分かる?

「おいも!!」

せいかーい!

この前すみれ組さんがお芋掘りをしに行ったよね☆

では第2問

これなぁんだ?

「おちば!」

そうだね。

なんの落ち葉か分かるかな?

「わかんなぁい」

果物だよ。

「かき!」

せいかーい!

今が美味しい時期だよね♪

では第3問

これなぁんだ?

これは難しいぞ。

ヒント!

さわやかな香りがするよ。

みんなが悩んでいるその時。

「はい!!」

「れもん!」

せいかい!!!

これはファインプレーです。

それでは次!

これなぁんだ?

「なにそれ?」

「みたことない」

そんな中。

「はい!」

また葉っぱ博士の声が!

「いちじく!」

せいかーい!!

よく分かったね! すごい!

ではラスト!

これなぁんだ?

「しょうが!」

よく知ってるね。

確かにショウガの葉に似てるけど、違うよ。

「ささ!」

せいかーい!

色々な葉っぱがあって面白いね♪

今日はまだ続くよ!

じゃん!

ばくは『しましま星人』

しましま模様が大好きな宇宙人だ!

僕のビームで色々な物を『しましま』にしちゃうぞ!

おー! おいしそうなソフトクリームだ!

だがしかし、『しましま』が食べたい。

よし『しましま』にしちゃおう。

「しましまビーーム!」

大成功!

どんな味だろう。

ふむふむ。

ピンクのところはイチゴ味か!

全部食べちゃお☆

お、今度はみたらし団子だ。

やっぱ『しましま』が食べたい!!

よ~し

「しましまビーーム!」

今度も大成功!

ん?

この黄色のところは何味だ?

カレー味だ!

不思議な味だけど全部食べちゃお!

ガオー!!

なんでこんなところライオンが!

しかもちょっと小さい(笑)

食べられちゃうよーーーー

「しましまビーーム」

『しましま』になったことにビックリして逃げてくれたよ。

あー、ビックリした。

ええ!?今度はシマウマが!

「シマウマに『しましまビーーム』したらどうなると思う?」

やってみよう!

「しましまビーーム!」

カラフルになっちゃった(笑)

虹色だから『ニジウマ』だね(笑)

おや、

いつの間にか夜になってる。

まん丸なお月さま。

これもキレイだけど、やっぱ『しましま』がいいな!

「しましまビーーム!」

あれ??

変わらない。

みんなも力を貸して。

せ~の!

「しましまビーーム!!!!!!」

こらーー!

私を『しましま』にするんじゃない!!

ごめんなさーい!!!!!

怒られちゃったからもう帰ろ。

いや、

その前に。

先生に「しましまビーーム!!」

うわぁ!!!!!!!!

じゃん!

先生も『しましま』になっちゃいました♪

今日も盛り沢山で楽しいお誕生日会になりました☆

それでは最後に11月生まれのお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!!!

これかもすくすくと、笑顔で育っていってね☆