9月 お誕生日会

今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月のお友だちは、なんと16名!!!

みんなでお祝いしましょう!

では、恒例のインタビュータイム♪

Q. 好きな食べ物は?

A. おれんじ! ばなな! いちご! おさかな!

果物が好きなお友だちが多かったです☆

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. りざーどん! くれーん車のうんてんしゅ! くるまやさん! あなゆき!

今月も沢山の夢を聞かせてくれました☆

ではでは、今月の出し物は???

むむ!

こんなところに扉が。

♪「トントントン。だ~れですか?」

おさるさんだ!

「今度は誰だと思う?」

「うさぎ!」

「じゃぁ、みんなでトントンしてみよう」

♪「トントントン。だ~れですか?」

「みんな正解!」

「これは誰かな?」

さめ!

おさかな!

ぞう!

じゃぁ、みんなで開けてみよう!

♪「トントントン。だ~れですか?」

「おさかな! ではなく、クマさんでした☆」

まだまだいくよ!

「これは誰かな?」

おつきさま!

おひさま!

きりん!

♪「トントントン。だ~れですか?」

「お月さまでしたぁ」

「では、最後!」

「これは何かな?」

ぷれぜんと!!!

♪「トントントン。だ~れですか?」

「正解!! 中身は何かな?」

「お誕生日ケーキでした♪」

ロウソクも立てて、フ~~!!

みんなおめでとう☆

「今日はまだ終わらないよ!」

今度は大きいプレゼントが!

中身は何かな?

あれ????

からっぽだ。。。

でも、そのBOXが形を変え・・・

さらに形を変え・・・

なんと、お誕生日ケーキになりました!

ただ、お誕生日ケーキにしては少し寂しい気がします。

そこで、お誕生日月のお友だちに飾り付けをしてもらいましょう!!

☆完成☆

とっても豪華なお誕生日ケーキになりました!

それでは、みんなで

「いっただきま~~す!!!」

むしゃむしゃ。

「おいしぃぃ!」

今月も素敵なお誕生日会になりました。

と、思いきや。

「今日はさらにスペシャルゲストが来てくれましたぁ!!」

みんなのアイドル『めぐみ坂』の皆さんです♡

「きゃー! かわいいー!」

「みんなで一緒に踊りましょう!!」

みんなで歌って、踊って、楽しい時間を過ごしました!

それでは、最後に9月生まれのお友だち・・・

HAPPY BIRTHDAY!!!

これからも健やかに成長していってね☆