6月 お誕生日会

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月は10人のお友だちをお祝いします!

さてさて、今月はどんなインタビューが聞けるかな!

Q. 好きな食べ物はなんですか?

A. ますかっと! すいか! いちご ! ぶどう!

美味しそうな果物ネームが出揃いました!

Q. 大きくなったら何になりたい?

A. あなうんさー! ねこばんちょう! かーきゃりあ! うるとらまん!

  かいじょうほあんかん! にんじゃ! きてぃちゃんになります!

様々な夢を聞かせてくれる中で、「なります!」宣言!!

全力で応援します!

さ~て、今月の出し物は・・・

雨・・・

今朝も雨が降っていました。

そんな雨の時に使うものは、

傘♪

これは誰の傘かなぁ?

「テントウムシさんのだ!」

これは誰のかな?

「かたつむり!」

せいか~い!

「きりん!!!」

すご~い!

正解!

「かめ!」

またまた正解!!

今度は難しいよ

「かっぱ?」

「ほたる?」

じゃぁ、ヒント!

ニョロニョロニョロ。

「へび!!!!」

ピンポ~ン!

じゃぁ、最後。

「えぇー、わかんない!」

ヒント!

この小さな黒い点。

「わかった! だんごむしじゃ!」

せいか~い☆

沢山の傘が出揃いましたぁ!

続きまして、

これ、なぁ~んだ?

「くま!」

正解!

「ぶー、ぶー、ぶー」

これは?

正解☆

これを逆さにしたら?

「えー、わかんない!」

じゃぁーーん!

アザラシでしたぁ!!

続きまして・・・

じゃん!

踊り子です♪

最後にみんなで、つくし組さんで人気の『ときめき★パフェ』を踊りましょぉ!

小さいお友だちから大きいお友だちまで、みんなで楽しく踊りました♪

今日は盛り沢山のお誕生日会でした☆

最後にお誕生日のお友だち。

HAPPY BIRTHDAY!!

これからも健やかに成長してね☆