春の遠足

今日は楽しみにしていた遠足の日でした!

しかし・・・雨。

でもそんなことにも屈せず、園内で色々なゲームをして楽しみました♪

『猛獣狩り』をしたり、

『各クラス対抗、トランプの数字が大きいクラスの勝ちゲーム』をしたりしました☆

みんなで盛り上がっていたら、あっという間にお昼前。

「おなか すいたね」

そこで、年長さんは園バスに乗って、予定していた呉ポートピアパークの屋根のある所でお弁当を食べることに♪

あとのクラスはお部屋でお弁当を楽しみます!

年長さんはいざ出発!

初めて園バスに乗るお友だちも多く、テンションあげあげでした(笑)

みんなお弁当を見せあいこしながら満面の笑みで食べていました☆

給食も美味しいけど、やっぱりお家の方の愛情たっぷりお弁当は最高です!!

みんなで楽しくお話をしながらあっという間に完食していました。

今日の遠足は、ポートピアパークで遊ぶことはできなかったけど、

「たのしかったぁ!!」と言ってくれるお友だちばかりでした!

またお家でもお話を聞いてみてください☆