いちご狩り(その1)

今日はさくら組さんが『ゆめ菜園』へいちご狩りをしにいきました♪

『ゆめ菜園』には100株を超えるいちごが植えられていて、副園長が愛を込めて管理しています。

その愛の結晶であるいちごの収穫を楽しんでもらいます。

「いちごがどうやってできるか知ってる?」

と、聞いてみると、ほとんどの子は

「しらな~い」

という答えでした。

なので、収穫する際に、いちごの成り方も観察します。

いざ収穫が始まると、みんな夢中になり観察どころではありませんでした(笑)

「こんなに とったよ!」

「あっ!まだ あっちにも あるよ」

すごい勢いで収穫していくお友だち。

あっという間に終了しました。

獲ったいちごはおやつで♪

「いただきま~す!」

「おいしいー!」

「せかいいち おいしいー!」

嬉しいこと言ってくれます。

今日はさくら組さんがイチゴ狩りを楽しみました。

次はすみれ組さんと『ゆめ菜園』へ行ってきます!!