いちご狩り(その2)

今日はすみれ組さんが『ゆめ菜園』へいちご狩りに行きました☆

一昨日さくら組さんが収穫したにも関わらず、赤い実が沢山成っています♪

収穫レクチャーも終わり、いざ収穫!!!

「いちごの においがするけん ここにあるよ」

視覚だけではなく、嗅覚を頼りに探す子もいました。

色んな発見の仕方がありますね(笑)

ハウスの中には、小さい虫もいます。

「ゔわぁー虫がおる」

という声がします。

「虫さんにとっては、ここがお家なんだからご挨拶してね」

事前に伝えておくと

「挨拶せんといけんよ」

「そうだった。こんにちは」

なんだかホッコリする場面でした☆

そして、収穫したいちごはおやつでいただきます!

「おいしいー」

「すごく あまいよ!」

毎回100点のコメントをくれます。

これから増々暖かくなるから、色々なお野菜を収穫しようね!