6月 お誕生日会

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

今月のお友だちも素敵な夢などを聞かせてくれました!

Q. 好きな食べ物は?

A. すいか! ぶどう! いちご!

果物が並ぶ中・・・

A. ヤンニョムチキン!

お腹が空いてきました(笑)

Q. 大きくなったら何になりたいですか?

A. 自衛官! 消防士! 海上保安官! 警察官! ロケット(に乗る人)!

カッコイイ夢が沢山でてきました!

夢が叶うといいね☆

さて、今月は・・・

お菓子屋さんです!

「いらっしゃい!いらっしゃい!」

そこに訪れたのは

ねこちゃんです。

「チョコレートをください」

がぶり!!

その甘い匂いに誘われてきたのは

バイキン!!!

「いい匂いがするなぁ」

ねこちゃんのお口に入ろうとしましたが

「食べたら歯磨きしなくっちゃ!」

♪歯を磨きましょ シュッシュッシュ♪

みんなで歌を歌って歯の汚れを落としました!

次の訪れたのは

うさぎ君です。

うさぎ君もお菓子を

バクバクバク!!

あっという間にキャンディーを食べてしまいました!

そこに来たのはまたバイキン!!

でも大丈夫!

またみんなで

♪歯を磨きましょ シュッシュッシュ♪

バイキンを追い出しました!

最後にお菓子屋さんに来たのは・・・

鬼さんです!!!!

「俺様はお菓子をぜーんぶ食べるぞ!」

バクバクバク!!!!

お店にあったお菓子を全部食べてしまいました。

しかもそのまま寝てしまいました。

「そのまま寝たら虫歯になるよ」

「俺様は強いから大丈夫!」

忠告を無視して眠ってしまいました。

すると・・・

バイキンが来てお口に入っていきました。

「いてててて!」

鬼さんの歯が大変です。

「だから言ったでしょ。みんなと一緒に歯を磨きましょ!」

今回はお口の中が大変なことになっているので、みんなで2番まで大きな声で歌います!

♪歯を磨きましょ シュッシュッシュ♪

ピカーーン☆

ようやく歯が綺麗になりました。

「俺様は強いから大丈夫と思っていたけど、そうじゃなかったんだな」

歯磨きの大切さを知った鬼さんは、歯ブラシを持って帰っていきました(笑)

みんなもしっかり歯磨きをしようね♪

そして、最後に6月生まれのお友だち

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!

これからも健やかに成長していってね☆