七夕

今日は7月7日。

そうです。

七夕の日です☆

めぐみ園では、全クラスが集まり、七夕集会を行いました♪

まずは、七夕のおはなし。

織姫さまと彦星さまの、切ない恋物語を語ってもらいました。

その後、各クラスの笹飾りのお披露目会です☆

各クラス工夫をした点や頑張った点などを発表してくれました!

これで今日の七夕集会は終わり。

かと思いきや。

今日はスペシャルゲストが来てくれています。

それではお入りくださ~い!

「ど~も~」

お越しくださいましたのは、そう。

織姫さまと彦星さまです!!

「みなさん、こんにちは!」

貴重な1日にも関わらず、お空からお越しくださいました。

しかも!

今日はお二人がダンスをしてくださるそうなんです!

「それでは、ミュージック・・・スタート!!」

キレッキレのダンスを披露してくれました♪

「みんなも一緒におどりましょう☆」

ということで、

「レッツ、ダンシング!!!」

お二人をお手本に、みんなで楽しく踊りました♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます。。。

もうお空に帰らなければいけない時間に。

「それではみなさん、さよ~なら~」

「またねぇ! ばいばい!」

今日は、あいにくのお天気ですが、織姫さまと彦星さまは会うことができたみたいですね♪