スイカ割り

今日は年長さんによる『スイカ割り』をしました!

大きなスイカを前に、すみれ組さん・さくら組さんに分かれて挑戦です。

スイカ割りといえば目隠しをするところですが、今回は自分で目を閉じてのチャレンジ!

年長さん以外のお友だちも応援に来てくれ、みんなで

「みぎ~ みぎ~」 

「ひだり~ ひだり~」

お友だちの声を頼りに頑張ります!

「いま~~!!」

気持ちを込めてスイカを叩きました!!

狙い通り叩けた子もいれば、少しずれてしまう子もいて、盛り上がりました!

そんな中、、、

こんなハプニングもありました(笑)

しかし、子どもたちでは割ることはできなかったので、いざ出陣。

「えい!!」

「おおお!!!」

「すげぇ~~!」

綺麗に割ることができました!

スイカ割りを楽しんだ後は、

「いただきま~す」

その場で美味しくいただきました!

初めて経験する子もいて、みんなで楽しくすごしました!