入園・進級式

今日はコロナウイルス感染症の影響で中止となりました『入園・進級式』を先生と園児とで行いました。

ばらぐみさん・すずらんぐみさん、特に新入園児のお友達はソワソワした様子で、中にはお家の方と離れた寂しさで泣きだしてしまう子もいました。

それでも、担任の先生にお名前を呼ばれると「はい!」と元気な声を聞かせてくれていました!

また、在園児のお友達はさすがです。

式が始まると、ピシッと姿勢を正してお話を聞くことができていました。

つくしぐみ・たんぽぽぐみ・ちゅうりっぷぐみのお友達は、たくさんの人にびっくりしたのか、泣き出してしまう子や寝てしまうお友達がいました。

でもすごいんです。

クラス写真の時には、泣きながらもカメラの方をしっかり見てくれ、どのクラスも可愛い写真が撮れました!

今年度は118名のお友達でスタートした『天応めぐみ園』。

「今日は何をして遊ぼうかな!」と楽しみに明日からも登園してくださいね!