秋の遠足

今日は秋の遠足♪

天候も良し! 気温も良し!

それではレッツ ゴー!!!

まずはつくし・たんぽぽ組さん。

目的地は大屋公園☆

ゆっくり、そしてヨチヨチで向かいます。

到着しておやつを食べて、みんなで遊びます♪

お砂場やすべり台などで楽しく遊びました。

そしてこども園に帰って、大好きなお弁当タイム♪

お口いっぱいに詰め込んで食べていました♡

次にちゅうりっぷ組さん。

目的地は焼山公園!

園バスに乗って、しゅっぱ~つ!

初めて園バスに乗る子もいて大興奮!!(笑)

ワクワクが止まりません。

焼山公園に到着して、早速遊ぶぞ!

大きな遊具や広い敷地で思いっきり体を動かしました。

しっかり遊んだら園に帰ってお昼ごはん♪

お家の方の愛情たっぷりお弁当♡

お友達と楽しくいただきました。

最後は幼児組さん。

目的地は海田総合公園。

元気いっぱいで出発!!

海田総合公園までは大型バスで向かいます!

こちらも車内でのワクワクが止まりません(笑)

テンションあげあげ↑で向かいました。

海田総合公園はとても大きな遊具、特に長いすべり台があります。

それを見た時のお友達の顔はキラキラしていました。

ちゃんと先生からの注意事項を聞いて、

『遊ぶぞーー!!!』

ダイナミックな遊具で豪快に遊ぶお友達☆

カバさんやゴリラさんと戯れるお友達☆

虫探しに熱中するお友達☆

それぞれに楽しい時間を過ごしていました♪

時間はあっという間に過ぎていき、お昼ごはん♡

木陰でみんなで「いただきま~す!」

「みて! おいしそうでしょ!」

「これ すきなんよね!」

お弁当の自慢大会!

みんな笑顔で食べていました♪

お腹もいっぱいになり・・・

もう少し遊ぶぞ!!

帰る時間まで全力で遊びました。

そして帰りの車内。

多くの子があっという間に眠っていきました。

今日はどのクラスも遠足を楽しみました♪

ご家庭でもお話を聞いてみてくださいね。